お絵描きチャットのログ(2006/01/13up)
左:市長、右:菊野郎が基本と思ってご覧下さいませ。


FFXI


お互いのフェローを描きました。
すっかりフェロがお気に入りです。



上の絵を描いた後、クリフトを描く菊氏。
うちのフェローは行動がとってもクリフトなので、愛情を込めてクリフトと呼んでいます。
そして、賢者で罵りあいました。



たるっ子を描いてたら、ガルたんがえらい事になってしまいました。
途中まではカッコイかったのに。(笑)



気が付くとムギたんばかり描いている菊氏。
蛇足ですが、わしらのムギたんのイメージはマルチーズです。
だからか、顔も犬っぽくなるみたいです。



短髪ヒュム男を描こうとして、いっぱい忘れてました。
忘れた時裸。私のルールです。








PSO


気が付いたらフィオスばかり描いてしまうようになってしまいました。
過去4年分に描いた量を、この数ヶ月で軽く超えてしまっている気がしますぜ。



子供の頃。漫画で描くかなーと思って自粛してきたんですが、
最近のネタのまとめで、その部分は省く事になったので、解禁つー事で。
ネタバレっぽいけど、ストーリーの重要な部分ではないので、オケ。



静かな決意みたいなイメージで。
この絵描いて、眺めて、やっぱりちゃんと漫画描こうという決意が固まりました。
私の背中を押してくれた友達やWEB拍手でコメントを寄せて下さった方には、心から感謝しています。



ぼのアスのお昼寝がほのぼのですにゃー。
その脇でいちゃつくラッピーと、覗きをしている人1名。誰だろ、この覗き。
フィオスがホロリしてるのは、何でか忘れました。多分意味はないと思います。



菊氏が描くアスは愛情いっぱいで、親としてとても嬉しい事でございます。



るぅたんはかわええのう。
この髪型で、緑の服のニュエさんはとても萌え萌えですのぅ。



るぅの親曰く、「(萌えるのは)金髪だしな。」という事で。
ああ!なるほど!(膝ポン)








ギルチー


ギルチーのブリたんです。
近頃、ブリたんが可愛くて仕方のうございます。



ブリの何が気に入ったかっつーと、影でこっそり男らしく振舞っている事です。
なので、ブリを描く時は女の子らしくより、男の子っぽさが出るように描いているつもりです。



あと、ネットで見かけた激うまな人のブリの動きにメロメロになってしまいまして。
格ゲーキャラって、上手い人のプレイ見て憧れたり好きになったりする点が独特かもなぁ。
見てくれの良さだけではない魅力を、ゲーマーさんは最大限に引き出すの、ほんとに凄いと思うのです。
あと、自分の手で使えば使う程愛着が出るのも、不思議な魅力です。
ゲーマーさんに「このゲーム全員好きなんだ」って言う人が多いのは、実際に使うからなんだろうね。








サモンナイト


はじまりの石は、私はやおいコンビ、菊は百合コンビでプレイしました。
ストーリーの内容が内容だけに、とってもやおい、とっても百合。(笑)
でも、だんだん信頼が深まっていく友情ものは、二人共とっても好きだったり。
ゲームのシステムもよくできてて、やりこみ度の強い良作ゲームでございます。

真ん中にぼのアスがいますが、お気になさらず。



キャラ集合絵のような絵に。



菊のリフ・獣娘のお気に入りぶりに、ちょっと羨ましく思ったり。
女主人公と獣娘のEDが萌えると聞いて、いつかこっちもプレイしたいなぁと思います。




菊氏は、完成したなと思った瞬間消したり、完成しない内に消すから、
撮影のタイミングがつかめなくてとほほでございます。(涙)
中途半端に撮れた所ばかりupして申し訳ない。
完成絵見たいので、そっちもupたのんますですよ。(私信)



ツンデレ氏がとってもツンデレすぎて、最初はむかついたんですが
だんだん可愛くなり、愛着がわき、今やとってもお気に入りキャラです。
ツンデレが少しずつ心を開いていく様は、何とも素晴らかしいエロスを感じますな。



ミューノを描こうとして、服忘れてました。
ゲームがゲームだけに、脱がす訳にもいかず。
菊はドラクエIVの勇者を。ロリいのう。








ETC


絵が描けない時は、汚いオッサンとかを描く事で気を紛らわしております。



ちょっと耽美系。